PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SR情報(設定)

やっとHR500に到達し、楽しみにしていたSRに突入!!
しかし・・・・
設定、何したらいいのか解らない・・・

とゆうことで、桜羅自身が解らなかったことを
ここで、みなさんが迷わないように公開していこうと思います♪

秘伝書の入手方法
★難しい書物
 青・赤・黄
○HR499~モンスターの狩猟・捕獲・討伐が目的のクエストで
 入手の可能性がある。
○メインターゲットとなるモンスターの種別で
 入手できる色が決定される。
○仲間と狩猟するほど書物が出やすい。
●秘伝書入手時:各色  3個
 SR299 :各色100個
 SR499 :各色100個
 SR699 :各色100個
 SR899 :各色100個


SR(秘伝書)の装備方法
①ギルドマネージャー(広場のじじぃ)
  に話しかけられます。(話しかけます。)
秘伝書についての説明をされて、
どの武器を使うのか選択するようゆわれます。
ここで
注意!!1度選んでしまうと、選んだ武器のSRが200になるまで、他の武器は秘伝書で選べないです。
つまり
最初HR500になって
「双剣の秘伝書ください!!」とじじぃにゆうと、
じじぃが
「ほらよ!!」って双剣の秘伝書くれますw
双剣SRが30くらいになって、
『あ・・・やっぱりハンマーSRやりてぇ』と思っても
じじぃ
「まだ双剣もマスターしてねぇクソガキが!!ハンマーじゃと??ええぇぇぇ??」っとハンマーの秘伝書をくれないとゆう訳ですw


②工房
SR設定
装備変更画面で『秘伝書の装備』を選びます。
次に、じじぃに貰った秘伝書の武器を選びます。
(うちは「らんす」ですw)

SR設定2
秘伝書装備を選択すると、
○装備する
○装備しない
と出るので、「装備する」を選択!

スタイルについてはよくわからないのですが・・・
地の型=今まで通りのアクション
天の型=SR特有のアクション追加らしいです♪


SR設定3
③SRを上げるまではイロイロな規制がされます。
★SR1から、(下位クエから)再スタートです。
★防御・耐性がSRによって補正
★装備できる(秘伝書)武器のレア度が決まっている。

秘伝書に合ったレア度の武器を装備すると、写真にあるように、名前の隣に『旗』??みたいなマークが出ます。
そのマークが出ているときは、秘伝書装備状態なのです!!
SR1~頑張ってランク上げてくださいw

とりあえず、秘伝書を装備出来ちゃえばおk♪かな?w
うちは、装備の仕方解らなくって、旗マーク出てない状態で何度かクエ行って
「おかしい・・・?SRP貰った気配がない・・・0rz」
を繰り返しました・・・
★わからないことは、ゲーム内で桜羅や、親父を捕まえて聞いてください♪
わかる範囲で回答しますよ~❤




| SR情報 | 17時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mhfizakaya.blog136.fc2.com/tb.php/59-186edc9b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

